FC2ブログ

12/24 更新履歴etc

サハラ

2019-12-24
更新履歴
0 COMMENTS
☆乗せ望月
MaryXmas♪

気づけばもうクリスマスですね。
少し前まではカウントしてたんですけど、数日前に身内に起きた事件からコロッと日付から意識がそれてしまっていたようで、
今日気づきました…(汗)
創作面では、今月は目標も設定してあったので、スルーする予定でした。
…が、やっぱりクリスマスで描きたい漫画のネタも浮かんできてしまって…!
夏に描いた水着漫画くらいのサックりしたギャグ系なので、描こうと思えば一週間くらいで描けそうなのですが。
流石に夏休みみたいな長期イベントとは違い、一日二日の行事ものネタを今から描くのは遅いと思いますし
これやったら、絶対目標設定してるふたつに支障が出るでしょう!
ひとまず、思いついた漫画ネタを象徴したちょっとしたものをお祝いついでに描きました。
ここ逃すと、やっぱり妥当なタイミングは来年になっちゃうんですかね…クリスマスネタ、描きたかったです。

では、更新履歴のお知らせです。

~更新~
Text
┣ episode -「三つ編みと多幸感」
┗episode - 「白い幸福論」


《内容》
番外編のショートストーリー「三つ編みと多幸感」を追加。
MAINページに掲載されている「白い幸福論」のリンクの不具合を修正。

三つ編みと多好感は、朝霧さんの作者さんよりクリスマスの贈り物として頂いたので、掲載させていただきました。
朝霧さんの短編話になります。
三つ編み=”家族””仕事””借金”の三つ縛られている、と掛けたお話…とのことです。
短めではありますが、朝霧さんの幸の薄さの根底ともいえるテーマなのかもしれません。
作者ながら、朝霧美羽と言うキャラクターの”ハッピーエンドの形”について、改めて考えさせられるお話でした。
こうして自分の価値観外からの設定を自分が扱っている作品に取り入れさせて頂く形、創作者様の観点から皆さんはどう感じるでしようか。
勿論自分のキャラのように都合よく弄ったり変更したりして扱うことは出来ないですし、扱いやすいプラス設定もあれば、自分の考えていた流れ等を制限されてしまうようなマイナス設定(”恋愛もの”で言うならお相手キャラを配慮されていない設定など)なども来てしまうことがあるので、人によってはやりづらかったりするかもしれません。
ですが上手く行きすぎない所も逆に歯ごたえを感じ、キャラクターに新たな側面が見えたなら、またそれを考慮して、あらたに理想の形を追求していく、よく言う”自分が好きに選んだ食材ではなく、良さも悪さもある制限された材料で、いかに自分が納得出来るような魅力的な料理へ調理してゆくか”が、私は楽しく感じます。
余談はここまでにして…朝霧さん、次のクリスマスにはいいことがあるといいですね。

白い幸福論に関しては、リンクに不具合があって飛べないとご報告を頂けたので、尚させて頂きました。
ご報告して下さった方、ありがとうございました。




それでは皆様、良いクリスマス&イブをお過ごしください♪
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply