FC2ブログ

更新履歴

サハラ

2019-02-14
更新履歴
0 COMMENTS
~更新~
story
┗episode「罪悪感の果てに」

《内容》
簡易なあらすじから小説に更新させて頂きました。


照らし合わせるログが無いので、お相手頂いた方(朝霧)側の細やかなセリフや動作内容などの再現は控え気味で、心理描写等は創作的な意識で付け足した私の脚色です。
しかしこう言った台詞の少ない雰囲気の方が私は好ましいようで、特別書きにくい訳でもありませんでした。

ほぼ台詞のみで表現を強いられるTRPGプレイ時と比べると、キャラクターや空気の雰囲気表現がしやすかったです…(深々)
特にボイスセッションでプレイしてると、台詞を意識して捻り出さねばと言う先入観にもかられます。
小説では望ましい雰囲気に整えれましたが、望月も過去のTRPGでは細々描写で回すのは気が引けて、よく台詞で表現させてしまっておりました。
加えて感情表現が割と出やすいリアルの私とは真逆の性質のキャラクターなので、リアルタイムのボイセだと難易度が高かったみたいです。
PC人口が明るい系の破天荒キャラが多いのが頷けます、TRPGは台詞のみでも楽しめるような軽いノリや展開を意識するようにした方が良さそうですね。
今回の経験で、他のリプレイを見てもギャグに落とし込まれる割合が多いのもわかる気がしました。
卓のルールや雰囲気次第では変わるのかもしれませんけど。

版権の二次創作でも三回ぐらい小説を書いたことはありましたが、絵描きのついで程度にしか手を付けた事がなくて
ここまで熱を込めて長いお話描いたのは初めてでした。楽しかったです。
もう一話書きたいのと、描きたい絵もあるので、この前のセッションの保管はその後やります^^;
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply