FC2ブログ

創作色を含む作品の補完所。

問題解決です

Posted by サハラ on   0


パソコン、何とか復旧しました。

前回の記事で書いた予定通り、コードが届いたのですが
…ノートパソコンがダメなのか、HDDがダメなのか
はたまたかコードが対応してくれなかったのかは分かりませんでしたが
ノートパソコンにHDDを繋いでみても認識されず、読み込めませんでした。

結果としては、Windowsが起動せずエラーチェックが繰り返し行われる原因として
HDDの不良が考えられたので、データ救出をしてHDDを買い替えました。
肝心のデータの救出ですが、わざわざソフトをインストールしなくても、こちらの記事にある
”コマンドプロンプトでファイルを救出”を参考にさせていただきました。

(当初)業者に頼む→ソフトを使う→コマンドプロンプトでコピペ(結果)

コンピュータって本当に奥が深いですね。
まさか、手段がこんなにも二転三転するとは思いませんでした。
HDDの買い替えこそ必要ですが、結果的に、ほとんどお金をかける必要はありませんでした。
ひとつの手法に囚われず、色々探してみるものですね。

本日HDDを交換して、Windowsをインストールした時点まで行きました。
エラーなく、無事にWindowsが起動したところまで確認できまして、やっと一安心です♪

予定よりは活躍しませんでしたけど、ノートパソコンの方で修復ディスクやインストールディスクを作成しないと問題解決は出来なかったので、やっぱりノートパソコン様様でした。
この2週間、読み込み、書き込み、フォーマットなどの作業を繰り返し行い
ひと作業ひと作業が半日放置などもザラで、むちゃくちゃ時間かかりましたが、
結果オーライという事で流しましょう。

今回の功績を称えて、ノートパソコンを擬人化してみました。

ノートパソ子
(鉛筆画をスキャン加工して色を付けたものです)

役割がすっかりメインパソコンの回復&サポートになっていて、
何となくポケモンのジョーイさんが頭に浮かんだのでジョーイさんのシルエットをモチーフにさせて頂きました。

とてもを掛けるような環境じゃないので、また冬眠して頂くことにはなりますが
メインパソコンを治す為に一生懸命働いてくれました。
遅いですが、フリーズすることはなく健気で、少し愛着が湧きました。

過去に一度転落事故にあったせいか、だいぶガタがきています。
とろくて(動作が遅い)非力(スペックが低い)な子ですが、
”モニターやデスクトップパソコン、キーボード、マウス達とは違い、一人で全てのことをカバー出来るすごい子”
と、デスクトップパソコンやモニターから評価を受けています。
でも当人は、特定の機能しか特化していない故に、協力して一緒に活動している皆を羨んでいます。
(そんな設定が今浮かびました)

今回の事件の果てに、こんな感じのネタが創造されました。【完】


明日は休日なので、設定おいじったりソフトをインストールしたりして、パソコン環境を整える予定です。
時間が余れば、久々にモデリングかお描きに着手したいと思います^^

スポンサーサイト



サハラ

Lorem ipsum dolor sit amet, consectetur adipiscing elit, sed do eiusmod tempor incididunt ut labore et dolore magna aliqua. Ut enim ad minim veniam, quis nostrud exercitation.

Trackbacks

trackbackURL:https://spellpleasant.blog.fc2.com/tb.php/200-0215e243