FC2ブログ

「きみおは」プレイ開始!

サハラ

2019-01-13
雑記
0 COMMENTS
先日十二日、久々のTRPGセッションを、恐らくTRPGでは最後を飾るであろう望月と朝霧さんでのシナリオプレイに挑んで参りした。
プレイしたのは以前の記事で触れていたCocTRPGシナリオ「君におはようと言えたら」です。

オンラインにてこのゲーム以外の趣旨で知り合った方とプレイするのは初めてで、
緊張しておりましたが、楽しませて頂いてます。

GMとして今回お付き合いして頂く形になった方もオンラインでTRPGをプレイするのが初めてらしく、
シナリオの準備以外にも今回のために色々と執り行って下さったようです。

それから今回は、朝霧さんのキャラクターも過去ログや詳細を聴聞くださり、熱心に研究して来て下さいました。
ありがとうございました!
タイプも不慣れとの事で、長文亀レス傾向にある私に多大な安心を言葉や対応で与えて下さりました。
時にGMさんがコンビニへ消えて暫し休憩を挟んだり、ネットで画像を拾ってきたりと、ゆるゆるまったり、望ましい空気で出来ました。

上記に記した事情を経ているだけあって朝霧さんのキャラクターが巧妙で、彼女が良いと言うだけでなく、
想像以上に私の操作する望月も好ましい動かし方が出来ていて満足です。
(私も望月を極めるため、なりメで似たタイプのキャラを練習している甲斐がありました!)
このままキャラクターを維持できればいいのですが、どうでしょう。
ただのゲームのコマではなく創作キャラクターを、あちら様も好感を抱いて下さる人物達を用いただけもあり、会話も楽しく、
茶番で以前やりたかったことまで実現させて戴いちゃいました。
シナリオの流れにも期待が一層に湧き、今後にも胸を膨らませております。

しかし、長文傾向の私にやりやすいスタイルでお付き合いして下さると言って頂けた時点で、何となく予期しては居ましたが、
やはり一回では完走出来ませんでした。
しかもまだ序盤が終わった所であるようです。
今回、休憩を挟みましたが結構長い時間を費やしまして、これから本編らしいのです。
何回ぐらいに及ぶのでしょうか…。
申し訳なさもありますが、私としては最後を惜しみ心残りなくプレイしたいので、
可能な限りグダ付いてもお付き合いいただけると幸いですね^^;
とくに心情描写が見るのも書くのも好きなので、よゆうがあればゲーム性に触れぬ部分ででも、お相手様にも回していただけると嬉しいんだけどなと、こっそり淡く期待しております。

ひとまず長くなると思うので前回の記事のように無修正ログを私自身の思い出として残してゆき、
シナリオを完走してから別途で一日の出来事を日記にまとめるような感覚で整えたものを改めて用意し、“望月くん&朝霧さん“のstoryに保管したいと思います。

お次は来週を予定してます。
万全のコンディションで挑みたいです!
スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply