FC2ブログ

更新履歴

サハラ

2019-03-12
更新履歴
0 COMMENTS
~更新~
story
┗episode「偶像の死神」

《内容》
簡易なあらすじから小説に更新させて頂きました。
記憶と手元にあるシナリオ資料を参考に書いたリプレイ小説になります。


「罪悪感の果て」に引き続きこちらのリプレイも書かせて頂きました。
この二つと、友情か愛情かは私にとってとても執筆意欲の湧く内容でした。

片方は自分で一から作ったものだし、もう1つも自分の考えた部分が多く含まれており、何より好きな傾向のお話だったので、想像力が働きやすかったようです♪

特にオリジナルシナリオだった今回の偶像の死神は、何かしらの形で物語をしっかり表現して保管する事が密かな夢でした。
普通の中高生がアイドルに憧れるような、手の届かぬ様な夢に感じてましたが、拘りと卑屈の皮を被った怠慢がそう思わせていただけでした。おそらく。小説は基本駄作と思って書け!(じゃないと仕上がらない)
この根性的な精神が枯渇しておりました。
暫く経ってからあまりの駄文加減に書き直すかも知れませんけど^^;

クトゥルフ神話、“現代+(ラブクラフトの創造した)神話生物+ホラー“と言うお題の上ではありましたが、二次創作で一場面を書いたことはあっても、こうしてひとつの世界観や物語、それに必要な登場人物を一から用意し表現して起承転結のあるお話を創造したのは初めてでした。
その意欲が望月というキャラクターに引き継がれ、渡り鳥のようにして先の朝霧との物語にも渡って行く形となりました。
「偶像の死神」を創り上げ書き上げた事で、少しは一次創作に向けてのスキルの足しなったかなと、思いたいです。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply