FC2ブログ

9/30 更新履歴

サハラ

2019-09-30
更新履歴
2 COMMENTS
済みません、四月ごろにリアルの事情で暫く更新ペースが不安定になるかもしれないとお知らせしたまま、ペースアップしたりしておりますね。
事情が収束したら解除通知しますと言って未だしていない通りで、リアルの事情は片付いていないのですが…
その事情が、私一人で回っている物ではなく、色々と複雑で、思った以上に延長戦となっています。
そして精神面が大きく影響して更新が停滞するかもしれないと踏んでいたのですが、現状だいぶ慣れてきており、ご覧の更新ペースです^^;
ひとまず、四月にお知らせした更新停滞宣言は解除させていただきます。
もし把握していて首をかしげいた方がおりましたら、失礼いたしました。
また状況が大きく動いて更新に支障が出そうな時、改めてお知らせさせていただきます。

~更新~
story
┗episode-8 「Ky to my heat」

《内容》
storyに「Ky to my heat」を追加
「君におはようと言えたら」の続き物の内容になります。
シナリオ回して下さったゆっこ様にはすみません、今だから言えるんですが、きみおはを終えた直後は、ぶっちゃけると「メンドクサイ事になったなぁ…」と創作的な観点では思ったりしていました^^;
ただ、シナリオ設定に程よい空白(謎)部分があったので、そこをついてうまく纏めさせていただき、逆に関係性の進展に結ばせていただきました♪
漸く二人の関係性がいい所で落ち着いた感じです。
前回のエピソードが望月視点固定と言った内容になっていたので、今回は朝霧さん視点縛り(一部を除き)に徹してみました。
自作キャラクターではないので、メインで動かすのって一々恐れ多くあるんですが、妥協や規制は介さず、私なりに拘りや好ましさと言った、ポジティブな意欲で動かさせてもらっているので、多少違ったりしていても、自分のポリシー的には、作者さんには嫌な気持ちにはさせていないと思っています(小声)
朝霧さんの繊細さと乙女感が出せるように意識して描写致しました。
それに、望月の性格を示すために結構彼の内面描写をしてしまったせいで、望月はミステリなキャラだと表明し際に「?」を出された経緯もありました。
帽子で目元が陰ったり、表情が薄い特徴を持つ彼のややミステリアスな雰囲気も、今回心情描写を控えた事で客観的に表現出来たかと思います。

それなりに深い絆は構築できたので、これからは広げられた風呂敷包みをうまく纏めていく方を意識してお話を進めていきたいと思います。
今回で突嶋和希が登場したようにして、梅澤や薔薇園なども登場させていくつもりです^^

スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

七瀬ミツキ  

執筆ご苦労様でしたv-424
私も心理描写の多い男女の小説が好きで、サハラさんの小説を楽しみに読ませてもらってます。
お互いに影響されながら変化していく、そんな内面の描写が細かく丁重にされてて、凄い好きな小説です!
「白い幸福論」で望月君の変化も書かれてましたが今回の話で、望月君と出会って変化してる朝霧さんの内面が描写されていて、見応えがありましたv-346
最近文字書きを始めたとのことですが、書かれてる内容やセンスが好きなので今後も楽しみにしてます!
望月君と朝霧さんのキャラクターも好きです。
あと私もポケモンのデンジさん好きですv-353
これからも応援しています!

2019/10/03 (Thu) 00:13
サハラ

サハラ  

Re: タイトルなし

>七瀬ミツキさん

まだまだ未熟な文章から、そこまで感じとって読んでいただけて恐縮です。
人と人が出会って干渉する事で応じるものは変化だと思ってるので、お互いに齎す、彼らならではの変化を探究しながら描いています。
…変化と言いますか、沢山の文化や習慣を持った地域社会での経験を経て粗方自分の在り方を培ってきた望月は感化、限定的な社会で受動的且つ保守的に生きてきた朝霧さんは成長という性質だと思っています。
それらも変化に包括できるとは思うのですけど(^^;
生意気に語ってしまって申し訳有りません。
未熟なりに色々と考えたり拘ったりして書いております。
なので、今回下さった評価は書いててよかったと思えるような、喜ばしいものでした。
今後も私なりに精進して書いていきたいと思います。
ただ、今後は彼等の関係より伏線回収を主軸にシフトチェンジしていく予定ですので、今までのようなヒューマンドラマ味は少し薄れるかもしれません。
デンジさん、いいキャラクターですよね。
個人的に、飾りっ気の無い表情が、体裁や他人に流されず、自分の流儀や理念をしっかり持っていそうな独立したイメージで好きです(笑)
コメントありがとうございました。

2019/10/06 (Sun) 23:18

Leave a reply