FC2ブログ

創作キャラ【薔薇園家のメイドちゃん】

サハラ

2019-10-06
キャラ創作
2 COMMENTS
メイドちゃん

【 アンナ 】
性別:女性
年齢:22歳
出身:モナコ公国
職業:使用人
気質:勝ち気・噂好き・ストレート・いたずら好き
好き:エーデルワイス・ジンクス・食事会
登場:MAIN(望月くんと朝霧さん)/story/episode7~

薔薇園家に仕える外国人の使用人。
薔薇園婦人の世話係として配置されていて、たまに見せる無礼な振る舞いも婦人は寛大に受け止めている。
ハリウッド女優のようなエッジのある綺麗な顔立ちとは裏腹に、カタコトな喋り方をして大人気ない悪ノリが目立つ。
ちょっと胡散臭いので、真面目な人は少し不快にさせてしまう。
娘を連れて住み込みで働いているらしいのだが、明らかに年の差が親子ではない。
職場では密告してきた不法滞在者ではないかという説も浮上している。

実はとある諸国の王女様。本名はマリオン・コルネリア・エヴァーライト。15歳で、7つ上の兄と3つ下の妹を持つ。
祖国が他国との武力戦争に突入したため、国王と友好のあった日本の薔薇園グループ社長の厚意により、開戦前に妹と共に薔薇園邸に匿われている。
未亡人の振りをして妹を娘役にしたのも本人の即興で、薔薇園社長は渋々その設定に合わせて待遇を置いてくれた。
彼女が王族である事や諸々の事情を把握している薔薇園婦人のそばに置かれ、婦人に付いている一部のSP達は彼女の護衛も指示されている。

(作者:ゆっこ様)


episode7「君におはようと言えたら」の序盤に出てきたメイドの子です。
せっかく登場して頂いたので、ロールプレイをしてくれたゆっこ様に創って頂きました。
この容姿は、シナリオを回して頂いた当初にイメージ画像として出されていた外人女性(実写)をモデルに、私が何パターンか描いて提供した中から選んでいただいたものです。王女様姿は独断のイメージです。
設定は考えていただきました。
アンナちゃん、トリッキーな子です(笑)
何やら物語がひとつ描けそうな、おもしろいバックボーンを抱えていますね。
出身国は決めかねているとのことです。
確かに言葉つきはアジア系のカタコトに聞こえたのですが、顔立ちは西洋人っぽいので難しいかもしれません。

せっかくなので、キャラ創作の一環もかねて近々関係者を作らせていただきたいと思います^^
episode0から望月の関係者は必然的に多く出てきてしまっていたので、朝霧さんサイド(職場)の関係者をお借りしてる(二次)創作キャラ以外で増やせて、助かっております。

ゆっこ様には、「きみおは」シナリオを回して下さったこともかねて、この場を借りてお礼申し上げます。


スポンサーサイト



Comments 2

There are no comments yet.

ひもたか  

こんばんは。
大変な事情を抱えているようですが、15歳を22歳と偽っていたり、
妹を娘にしているところは、なんだか可愛いらしいですね。
美人で大人びているけど、お菓子食べたり人と絡んでいる姿は
年相応っぽくて、そこも魅力的です。

2019/10/09 (Wed) 23:10
サハラ

サハラ  

Re: タイトルなし

>ひもたかさん
こんばんは。
はい、設定では真面目な人は~ってありますけど、
喋り方とかもお茶目な印象を強めていて、可愛いキャラだなって私も思ってます。
20歳越えと見ると大人気なく感じる人はいるのかもしれませんが、
きっと実年齢を聞けば、途端に愛嬌を感じる子では無いでしょうかね…?
コメントありがとうございました♪

2019/10/12 (Sat) 22:50

Leave a reply