FC2ブログ

望月と朝霧

サハラ

2019-01-01
イラスト
0 COMMENTS
Dlp80jRUcAAtbjC.jpg

去年Twitterで創作として扱うにあたり描いていた軽い紹介的なものです。
当初はテキストも扱う見込みがなかったので、こうしてイラストに書き添えてました。
(二枚目はstoryも反映させた簡易人物紹介でした。)

一応、保護者系のペアです。
望月は周りが年上ばかりになってしまい、逆境の中の保護者タイプとなりました。
朝霧さんは他の方の作った創作キャラクターでした。

元々保護者タイプのキャラクターが大好きだった私の趣味を切っ掛けとしてペアリングされた組み合わせになります。
ただ、お揃いの心理で似たもの同士も気軽に絡ませたり並べるだけなら様にはなりますが、
恋愛などの深い人間関係を構築して行くとなると、似たもの同士では担う役割や立場が競合するので難しいんですよね。
最悪どちらかがキャラを崩さねばならなくなったり。

しかし朝霧さんは少し設定を掘り下げて貰うと、保護者的な部分は年齢等の”立場”や”得意分野の関係上”という外面に設けられていた感じのようで。
流れとしては、彼女の内側を掘り起こして焦点を当てて行く事で、両者の違いや相互性を模索する形が取れました。
違う部分も結構あったので、これなら十分な関係が作れそうです^^

私は保護者系を意識して自由にキャラクターを作る時、殆ど立場などの表面的な性質ではなく、気質や性格など内面重視で本質自体にその色を深々浸透させて作ってしまうので、朝霧さんに隙が作られていたのが幸いでした。

スポンサーサイト



Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply