FC2ブログ

創作キャラ【薔薇園家の従者】

サハラ

2019-11-18
キャラ創作
4 COMMENTS
薔薇園家の使用人:チャンドラ
※色付きセリフは母国語で喋っています。

【 チャンドラ 】
性別:男性
年齢:26歳
出身:アラビア
職業:使用人
性格:生真面目・迷信深い・情熱的
好き:秩序・Googleアシスタント(支給された端末に導入されてたもの)・詩集
言葉:母国語はアラビア語。日本語は一人称私、丁寧語固定。中国語も使える。

薔薇園家に仕える外国人の一人。
主に令嬢・アイシャが無邪気に生み出す破損物を修復する左官業務を行っている。
冷徹な仕事マンで、淡々とした敬語で必要最低限の意思疎通しかせず、職場では冷たい・付き合いが悪いという評価を得ている。
中国拳法を心得ており、職場内で起きる乱癡気騒ぎの鎮火を行ったり、必要に応じてSPに立ち回る事もある。
スタイルは守りに重きを置き、ターゲットを認識した相手から出る覇気・殺気・闘志の波長から
攻撃(発砲)を先読みしての阻止・受け流しが主体。

本職はアラビア半島ビジャーズ王国の家来。仕える皇子より、日本に避難中である彼のフィアンセ・マリオン王女の"安全を確認し、
無事に帰還するまで護衛する"という命を受け、薔薇園家に潜伏している。
その内情を王女は知らず、日本では薔薇園社長一人しか把握していない。
乳母兄弟として幼少に10年間を共に過ごした皇子には、兄弟の絆を経た海より深い忠義を持っており、
未来の国王を担う彼の優秀な片腕となるべく、15年間山篭もりをして忠義心ひとつで厳しい修行を完遂した。
左官技能を持っているように、修行では武術以外のスキルも身に付けており、いかなる場面にも役立てる万能な側近となるのが夢。
王女以外の事物へ注意や時間が割かれるリスクを危ぶみ、
薔薇園邸の使用人としては他者への干渉を避けて冷たい人柄で立ち回る。

かなりの勤勉家で、任務中の現在も修行時代の感覚が抜けきらず、自由時間は参考書を片手に心身の鍛錬を積んでいる。
その一環として、来ヶ夜康介の殴り込みにも稽古として乗ることがある。



アンナとチャンドラ
現同僚のアンナ(マリオン王女)ちゃんとチャンドラ。




……なんとか仕上がりましたが、髪型…というか髪質?がまだ思うように描けてないので、
再現が出来るまでもう少し描きなれる必要がありそうです。

色々優先したいものを推し進めていたら少し間が開いてしまいましたね。
以前話していたメイドのアンナちゃんの関係者を作らせていただきました♪

少し前に子猫が我が家に来て、名前を付けるためにネーミング辞書なるものを見ていたのですが、
その時見つけた単語を名前にしました。
あと、アンナちゃんもモデルが実写の女優さんでしたから、最初は若きスティーブンセガールみたいなシルエットのキャラを考えていたんですが、体得させる武術を探していたら太極拳にビリリと来まして!
そこからイメージを膨らませ、折角なので自分も好感持てるキャラを創らせて頂きました。

この世界観では多くのキャラクターをCocTRPGのキャラクターシートで作らせていただきましたが、今回はオリジナルです。
このキャラクターをもしCocのステータスに当てはめるのでしたら、長所になるのはPOW(精神)かと思います。
メンタル強いキャラと言うと、大体太陽のように明るくどんなことにも挫けない特徴のキャラクターが浮かびますが、
仕事(忠義)への情熱、そこから延びる強固な意志、それを貫くための、人に嫌われる勇気や覚悟も持つというベクトルが
POW特化かな?という印象です^^

アンナちゃんの”家来”というリクエストがベースでしたけど、少し設定を捻らせていただきました。
”未来の家来”という立ち位置です。
そして、アンナちゃんの設定に真面目なタイプだと合わない~という感じの内容を拝見して、
敢て生真面目にさせていただきました。
生真面目ですが、彼には特殊な接点があるので、無効です(笑)
いい凸凹コンビになれると踏んでおります。

アンナちゃんも含めせっかく作ったので、余裕があれば薔薇園家の一使用人として、彼らも脇で何かしら扱っていきたい所です♪

スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

七瀬ミツキ  

迷信深くて詩集が好きってロマンチストそうですね。
生真面目だけどロマンチストなお兄さんがどんな風に活躍するのか楽しみです。

ネーミング辞書って笠倉出版社のですか?
それなら私も持っています。
いろんな国の言葉が乗ってて便利ですよね。

2019/11/18 (Mon) 21:47

ゆっこ  

待ってました~!
チャンドラさんイケメン…
こんなにおもてなししてもらえるんだったらもっと可愛い子作れば良かった(;∀;)
セガールさんの方がアンナには合ってたかもです( ´・・)

2019/11/19 (Tue) 20:16
サハラ

サハラ  

Re:

>七瀬ミツキさん
人格形成のためにバックボーンもそれなりなものにしたので
内面が乏しい人間にはならないように味付けしてみました。
望月と朝霧さんが中心ですが、薔薇園関係者として彼らも何かしらで出番を作れたらと思ってます。
出版社はよく分からないのですが、11カ国語対応のもので、
薄暗がりで女の子が書物を見ているような表情だったと思います。
ネーミング辞書、ここぞと言う時に頼もしさを見せてくれますよね。
コメント、ありがとうございました。

2019/11/21 (Thu) 13:41
サハラ

サハラ  

Re:

>ゆっこ様
可愛いと言っても様々な可愛さがあります、
アンナちゃんも愛嬌があって十分かわいらしいキャラクターだと私は思ってます。
だから関係者を作らせて頂きたいと思えました。
ゆっこさんの理想の可愛いとは違うのかもしれませんが、
この世界にはゆっこさんがお気に召してくださった朝霧さんがおりますので、
ヒロインは彼女という事でご了承下さい(^^;
ただ、ゆっこさんの仰るもっと可愛い子も気になる所です。
もし他に可愛いキャラクターのアイデアが浮かんで作られましたら、
是非見せていただけると嬉しいです。
コメントありがとうございました。

2019/11/21 (Thu) 13:49

Leave a reply