FC2ブログ

リゲイン (1/4)

サハラ

2019-11-29
イラスト
4 COMMENTS
スポーツの秋漫画1P

[スポーツの秋]のお話。
全4頁の短編漫画



最近、小説はさすがに長期戦を見込んである段階まで書けると上げておく形をとっておりますけれど
わたくし、少しづつ更新するよりも出来上がったものを一気にボンっ!と上げる方が好きなのです。
が、完成したデータが破損してしまって…!
ひとまず、生き残った一頁目だけでも、泣く泣く上げさせて頂きます…。

次に更新するときは、残り三ページ、一気に上げる予定です。

小説とイラストで大体運営させていただいておりますが
漫画は労力や掛かる時間のわりに、返ってくるものが一枚や小説とかとそこまで差が感じられないんだよなあ…
というマイナスイメージを、つくづく感じてしまいました。
ただ、それでも描きたい時はどうしてもかかねば!と思います。今回がそれでして…。
やっぱり創作系をしている上で、こだわりには、抗えないんですよね…^^;


スポンサーサイト



Comments 4

There are no comments yet.

ひもたか  

こんばんは。お疲れ様です。
以前、自分は4コマ漫画に挑戦してみましたが、非常に苦労した上に微妙な出来になりました。
物語となると、場面を想像してネーム描いて、下描き、清書という段取りを考えると、
生業としている漫画家さんも凄いですが、趣味でやっている人を見ると頭が下がります。

ジョギングはやっていませんが、2年くらい前までサイクリングで体を鍛えていた時期がありました。
確かにストレス、不安、悩みを打ち消すようにペダルを漕いでいましたね。

2019/11/30 (Sat) 21:42

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2019/11/30 (Sat) 22:03
サハラ

サハラ  

Re: タイトルなし

>ひもたかさん
こんばんは、
お描きになられた四コマ、見ました。
蒼姫ちゃんと蒼彦君が出ていた漫画ですよね(ちょっと蒼彦君が恥ずかしい思いをした)。特に違和感なく、楽しく拝見させていただけました^^
私もコマ割りとか構図とかに違和感を感じつつも、今の技量だとそれ以上のものが浮かばないので上げてしまっていますが
たまに、上げる前に見せた方から大丈夫だよと言われることもあるので
もしかしたら、関税系の前の色々な段階を見てきた作り手からだと、慣れない内は先入観から微妙に見えてしまっていることもあるかもしれませんね。
やはり、スポーツをやる姿勢はストレス発散を目的にすることが多いのですね。
私も運動は苦手なのですが、最近色々なことが起きていて、このお話のために集めた情報や、自分のキャラクターに感化され
スポーツ…の代わりに、瞑想とかヨガを日課に取り入れてみました。
ひもたかさんも、最近色々と苦労されているようですね。
最近寒いですから、温かくしてご自愛ください。
コメント、ありがとうございました。

2019/12/03 (Tue) 20:28
サハラ

サハラ  

Re: タイトルなし

>コムギさん
こんばんは、コムギさんもスポーツマンでしたか。
テニス…バトミントンもそうですが、打ち返した時の、あの、ネットが弾を受け止めて、押し返す瞬間の手に伝わる感覚は良いですよね。
望月は趣味で走っている程度なので、スポーツマンという程のものでもないかと思います。
小説も停滞してますし、TOP絵も考えているのでそちらを先に進めていこうかと思っていますが
今年中には上げるつもりですので、良かったら見てやってください。
コメント、ありがとうございました。

2019/12/03 (Tue) 20:35

Leave a reply